FIFA女子ワールドカップは、残念な5-2でしたが、

FIFA女子W杯決勝は、残念な5-2でしたが、楽しませていただきました。

ワールドカップの立体商標は、以前ご紹介しました。

この『~ワールドカップ』というフレーズは、サッカー以外でもよく耳にします。

ラグビー、バレーボール、ジャンプ、スキー、卓球もあります。スポーツ以外にもあるのか、また、商標はあるのか、調べてみました。やはりありました。

 以下『~ワールドカップ』で調べた結果です。


『大道芸ワールドカップ』区分16(印刷物) 

 ※)静岡市の登録商標です。「印刷物」が微妙です。

『けん玉ワールドカップ』区分41(けん玉イベント企画他)

 ※)一般社団法人グローバルけん玉ネットワークの登録商標です。

『サッカーワールドカップ』区分14(時計)

 ※)カシオ計算機株式会社の登録商標です。

『ラグビーワールドカップ』区分16,25,28,41

 ※)ラグビーワールドカップリミテッドの登録商標です。

『世界のコーヒーワールドカップ』 区分30(コーヒー) 

 ※)ユーシーシ上島珈琲株式会社の登録商標です。

『チアリーディングワールドカップ』区分42(チアリーディング教授他) 

 ※)社団法人チアリーディング協会の登録商標です。

『~ワールドカップ』というと、世界規模で、その頂点という、イメージが浮かびますが、登録は少ない印象です。

敗れたとはいえ、ワールドカップ準優勝です。前回優勝より、重い気がします。なにか「なでしこ」にご褒美を!

 

『なでしこ』?『ご褒美』? なにかありそうです。明日は、これをご報告します。