『歯ブラシ』の商標って

『歯ブラシ』を含む商標はあるのでしょうか?調べてみました。やはり、少なめで20件ちょっとでした。

登録1741421

種別:図形商標

区分:21(歯ブラシ)

※)大正製薬株式会社の登録商標です。

登録1792361

種別:図形商標

区分:21(歯ブラシ)

※)大正製薬株式会社の登録商標です。

『歯ブラシ革命』 ※)太平興業株式会社の登録商標です。

『歯ブラシ職人』 ※)株式会社ライフレンジの登録商標です。

『歯ブラシタイム』※)ジェックス株式会社の登録商標です。

 数は少なめですが、上記3件は、注目キーワードを使っています。確認してみました。

『~革命』は600件を超えています。ここに入っていくには、革命を起こすくらいでないと難しそうです。

『~職人』も400件を超えています。ここで登録を受けるには、職人ワザが必要になりそうです。

『~タイム』にいたっては、1000件を超えました。追跡したいのですが、タイムオーバーです。

「予防歯科」では、歯ブラシの選び方も教えていただきました。

 どんな歯ブラシを選ぶかによって、虫歯予防の効果も変わってくるのだそうです。

「~効果」これって、商標ワードで使えそうです。というか、聞いたことがあるので、ありそうです。次回はこれで。