8年ぶり「HERO」公開だそうです。

「HERO」観てました。「HERO」は、英雄等プラスイメージで、ネーミングに使いやすいワードです。~ヒーロー」で調べてみました。 絞っても130件を超えています。 懐かしいものもあり、なかなかです。

『ウルトラヒーロー』区分9,25,28

 ※) 株式会社円谷プロダクションの登録商標です。

 ※)たしかに、我々世代のヒーローでした。

『ウルトラヒーロー』区分30

 ※) 株式会社不二家の登録商標です。

 ※)例の同一商標の区分違いです。

『永遠のヒーロー』   区分6,8,9,15,18~22,24,25,27,28, 31

 ※)株式会社バンダイの登録商標です。

『カードヒーロー』   区分9,28

 ※) 任天堂株式会社の登録商標です。

『眼精ヒーロー』      区分29(加工食品他)  

 ※)株式会社インシップの登録商標です。

 ※)ひょっとして「眼精疲労?」ですか。

「HERO」はといえば、「Can You Keep A Secret?」です。「秘密」は、商品、サービスと直結しにくいワードなので、いといろな「秘密」がありそうです。

『星の秘密』         区分30(菓子,パン)  

 ※)サクマ製菓株式会社の登録商標です。

『おいしいの秘密』区分29(乳製品他) 

 ※)森永乳業株式会社の登録商標です。

『キレイの秘密』 区分29(乳製品他)  

 ※)森永乳業株式会社の登録商標です。

『長寿の秘密』  区分32(清涼飲料) 

 ※)株式会社沖縄物産の登録商標です。

 ※)沖縄出張の際、なんとなく、そんな気がしました。

「沖縄」は、メーカー時代に3度出張しています。なぜか、全て夏でした。仕事なので、仕方ありませんでしたが。

 千葉で育った者としては、沖縄の海は、まるで水族館でした。「ミミガー」も衝撃的。「ゴーヤ」もびっくりでした。

 ちょっと、懐かしくなったので、次回キーワードは、沖縄で。